SSブログ

鑑賞 [お出かけ]

皆様~! お元気ですか~?


東京地方、今日は穏やかな朝です。
昨夜の雨で空気もしっとりとして・・・・日差しも柔らかく[るんるん]気持ち良い月曜日です。

でもまだまだ寒さはコレからが本番ですものね!

明日は大寒ですよ!(-"-;) もう字ぃ見るだけで寒そうだもんね。。。。

大寒って・・・・寒さがでかいんですもんね。
ほんとに大寒を体感しちゃう・・・(ノ∀`)ヘなんつって~!アハアハ。。。
コレが言いたかったオヤヂギャグ教祖オバサンです[わーい(嬉しい顔)]


そんな寒さの中。週末の土曜日、レオナール藤田展へ行ってきました~。
ブロガーで飲み仲間でパソコンの師匠で飲んだくれバレリーナで毎年結婚宣言をしている
sumiちょと!(ノ∀`)ヘ

090117_114156.jpg上野の森美術館。行きたいと思いつつ。。。。
最終日の一日前になってしまった。


highlight2_03.jpgこれね~!大作です。

独特な風貌、表現。。。。。

今だからこそ受け入れられる芸術だけど昔の日本画壇では受け入れられなかったんだろうね~。
早すぎた天才です。highlight1_02.jpg

晩年はクリスチャンの洗礼を受けてフランスに帰化。
教会建設を最後の仕事とし完成させたhighlight4_02.jpg

画家ってイメージしかなかったけど、ステンドグラスや彫金、オブジェ、可愛らしい小間物etc...

藤田の美しいもの、可愛らしいものへの憧憬、芸術への情熱が感じられる絵画展だった。

彼は天才[ぴかぴか(新しい)]

芸術に触れた翌日は・・・・・
バレーボール観戦[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

連れ合いが「バレーボール見に行く!」って言い出して・・・・・
「なんで急に・・・・」とは思いつつもバレーボール好きだしね♪

開催場所は川崎の「とどろきアリーナ」

今、プレミアリーグってやってるんですよね。知らなかったけど[わーい(嬉しい顔)]

対戦カードは第一試合が「NECレッドロケッツ× 東レアローズ」

NECの有名どころは。。。。なんたって日本代表の「高橋みゆき選手」通称SHINですね~。
それとやっぱり日本代表「杉山祥子選手」

090118_124045.jpgボヤボヤだけど杉山選手[るんるん]でかいよ~!

090118_125434.jpg選手勢ぞろい。何故か後姿(ノ∀`)ヘ


対する東レの有名どころは「大山加奈選手」「荒木絵里香選手」「木村沙織選手」なんだけどこの日は木村沙織ちゃんのみの出場。

試合は接戦で取ったり取られたり。。。。090118_124356.jpg
手に汗握る好勝負!

やっぱりね~、オリンピック出場経験のある選手は上手い!
それに絶対取る!絶対決める!ってとこで力を発揮しますね。090118_155818.jpgコレは第二試合「久光製薬スプリングス」
日本代表「佐野優子選手」日本一の拾い屋。リベロのプロです。

白熱する試合[あせあせ(飛び散る汗)]興奮もピーク[グッド(上向き矢印)]・・・・な時に・・・・・連れ合いが・・・・

連れ合い 「なぁなぁ!おい人数が6人しか居ねえぞ!」
私 「え?良いんじゃん!6人制だよ!」

「だってさぁ、お前、六人居るところに新しいのが出来ただろ?ラベル?リベル?」
「・・・・・・もしかして・・・・リベロ?」

「そそそ!それ!それが入って合計7人でやるんだろ?」
「リベロ入れて6人だよ!」

も~!恥ずかしいなぁ[ちっ(怒った顔)]でかい声で話しかけないでよ![ちっ(怒った顔)]

結果は第一試合NECの勝利。
第二試合は岡山シーガルズとフルセットの上、久光製薬の勝利。

帰り道、やっぱりスポーツは生で見ると迫力あるね~などと話してると連れ合いが・・・・

「反則したら次のサーブまでコートに出られないんだな~」なんて・・・・又この男は妙なこと言い出しちゃったよ。
「え~!聞いたこと無いよ。そんな話!」

「馬鹿!オレは見たんだから!反則して退場になったんだよ。数も数えたら五人しか居なかった!」
「・・・・見間違いだと思うよ・・・・」

「い~や!絶対そうだった[どんっ(衝撃)]五人でやってた」

ってものすごい自信で言ってるアホオヤヂは、まことに残念なことに私の連れ合い・・・・・

アイスホッケーじゃあるまいし・・・・聞いたことも見たこともありません・・・・

でも「俺は見た!」ってあの自信。。。。そんなルールありませんよね~?
バレーボールに退場なんて・・・・あった?いやいや[exclamation]あるわけない[パンチ]
なんだか心配になってしまったオバサンでした。
nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

お茶屋

バレーも生で見ると迫力ありますよね♪
自分はバスケやってることもあり、
スポーツ観戦大好きです☆
by お茶屋 (2009-01-19 16:53) 

pumipon

お茶屋さん:
ホントにド迫力でした。
選手も間近で見られてドキドキしちゃいました☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2009-01-19 19:27) 

mitu

こんばんは。
素敵な夫婦のやり取りですね(^O^)
バレーボール観戦、興奮でしょうね。
一度見てみたいです。
by mitu (2009-01-19 20:34) 

oko

私・・多分一番詳しいスポーツが相撲なんですが・・
相撲では反則負けって言うのがいくつかあるけど
バレーボールの退場は見た事無いです。
ご主人の自信満々なのがいつも楽しいです〜♪
by oko (2009-01-19 20:43) 

みみちゃん

こんにちは。
連れ合いさん、おもしろすぎwww。
一緒にいろんなスポーツ見てみたいwww。
by みみちゃん (2009-01-19 22:21) 

侘び助

自信を持って間違いを言いきる・・・良く似てます。
逆らうと駄目な我が亭主・・・知らん顔はしていますが
ほとぼり冷めたころに言ってやります。
ナマで見たのは、プロ野球ぐらいかしら
by 侘び助 (2009-01-19 23:00) 

あんれに

今日は暖かったですが明日は大寒らしく寒いそうですよ
レオナール藤田展ですか 独特な描写ですね
生のバレーボールは迫力がありそうです
自信たっぷりに言われえるとこっちが間違ってる気になりますね
by あんれに (2009-01-19 23:36) 

kurakichi

アートからスポーツまで pumipon さんは守備範囲がひろーいですね。
by kurakichi (2009-01-20 05:41) 

pumipon

mituさん:
・・・・ステキな夫婦のやり取り・・・・(^w^)
な訳ないですよ~!
頓珍漢なこと突然言い出したりするから・・・コッチは慌てます。
周りに人が居たりしたら恥ずかしいですから~(ノ∀`)ヘ
バレーボール面白いですよ。一度是非ご観戦&接写してください。

okoさん:
やっぱり?聞いたこと無いですよね~♪
良かった~!
ホ~ント自信満々に言い切りますからね!奴め!その根拠が知りたい!

みみちゃんさん:
はたで見てる分には面白いんですよぅ。
実際行動を共にすると。。。。。。「????」なことばかりで(-"-;)
本人は高校球児でしたからね~。
野球観戦したらズ~ット話しっぱなしでうるさいこと!

侘び助さん:
(^w^) 心の友よ!判ってくれちゃう☺♡☻♡☻♡☻♡☺
そーねそーね!ほとぼりの冷めた頃ドキュンと言ってやったらいいのね!
結構調べてみると太極拳から野球からボクシングからスポーツって
一杯やってるんですよ。
素人のもありますけどそれなりに観てみると面白いですよ~。

あんれにさん:
仰るとおり・・・・今朝は寒いですぅ。。。。
今朝も日の出前のお散歩ですか?偉いなぁ~♪
お互い風邪引かないように注意しなきゃね!

kurakichiさん:
もうね老い先短いから何でも貪欲なんです(ノ∀`)ヘ
心の栄養を摂らなきゃ精神が枯渇しますから~。

by pumipon (2009-01-20 08:10) 

Sumi

ま、毎年!とか失礼だな。
今年からだつの、結婚宣言は。

藤田、よかったっす。
ってかさぁ、絵って、とりあえず見とくもんだよなと思った。
自分の好みにかかわらず。
そうすると、そこに出会いがまたひとつ増えるわけで。

まぁ、なんでもそだな、なんでも。
by Sumi (2009-01-20 09:48) 

Sumi

つか、なに、日曜日、バレエじゃなくてバレー見に行ったの?
わぉ。試合やってるの、おやっさんよくみっけたねぇ。
by Sumi (2009-01-20 09:50) 

ks-ryitaro

バレーいいねー。昔やってたけど
最近一人ユニホーム違うからねー
それを数えなければおやじさん正解!
by ks-ryitaro (2009-01-20 10:23) 

じむ員

フジタ展、行かれたんですか!
いいなぁ~!
ずっと行きたいと思って…とうとういけず…混んでませんでしたか?
ため息…。
by じむ員 (2009-01-20 12:39) 

pumipon

sumiちょ:
お?毎年宣言してなかった?今年は結婚するぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ア~タは理想が高すぎるんでないかい?
もうハードル地面すれすれにしてさぁ
誰でも乗り越えられるような高さに設定したら良いんじゃない~?
それか。。。。落とし穴でも掘って落ちた奴を捕獲!(^w^) 狩かよ!
藤田良かったよなぁ。
何でもそうだよ♪馬には乗ってみろ。人には添ってみろってね♪
頭で判断するのが一番悪し!

ks-ryitaro先生:
バレーやってたの?バレエじゃなくて?(^w^)
バレーの何たるかを教えてやってくらはい!

じむ員ちゃん:
混んでるかな?と思ったらそうでも無かったですよ。
何でも行きたい観たいやってみたい!って思ったときに行動しないと
中々機を逸しちゃうもんですよね~。
又来ますよ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
次回は是非 ( v^-゜)ぶぃ♪

by pumipon (2009-01-20 16:11) 

すずめ

いいなぁ 上野にいつでも行ける所にお住まいでうらやましい^^
by すずめ (2009-01-20 17:44) 

Sumi

理想が高いって・・・なに?w

ワタシはただ、賢いひとがいいの。賢い人。
あとね、できれば大好きなことをやってるひとがいい。
あとね、背が高かったらいうことないけど。

そんだけだよ?
ウシシ
by Sumi (2009-01-21 17:04) 

pumipon

すずめちゃん:
そうだねぇ~。
すずめちゃんもゲージツ家だもんね~。
上野美術館行きたいよね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
個展とか開かないの?
いつかは上野美術館で個展よ ( v^-゜)ぶぃ♪

sumiちょ:
言ってなさいよ!そゆの理想が高いっつんだよw。
周りを見てみろ!周りのカップルをwwwww!
皆。。。。それなりに中とって何とかやってるじゃろ?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
by pumipon (2009-01-21 17:11) 

やまがたん

ホントです、上野に近いなんて
今となるととっても羨ましいのであります><
私は一度バレーの世界選手権を見に行ったことがありますが
結構迫力があってとっても面白かったのだ^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-21 18:50) 

kakasisannpo

藤田展 もう終わってしまったのですか。見たかったなあ。

by kakasisannpo (2009-01-21 19:26) 

m-grace

レオナール・フジタですか。
知りませんでした。
でもとっても気になる画風です。
チャンスがあれば見てみたいです~☆
by m-grace (2009-01-21 22:07) 

pumipon

やまがたんさん:
近くに美味しいもの沢山あっていいじゃないですか~!
(比べるものが違う?(ノ∀`)ヘ )
バレーボールも間近で見ると大迫力ですよね。
ハンドボールやアイスホッケーも凄いですよ~。

kakasisannpoさん:
お?お好きですか?
残念ながら終わってしまいましたが・・・
まだ南のほうでやってるらしいですよ。南ってアバウトだな~(ノ∀`)ヘ

m-graceちゃん:
絶対好きだと思いますよ~♪
美意識が高い人です。
モジリアニなんかと同じ頃にフランスに居たんですって。
モジリアニが描いた藤田の肖像画があってねぇ。
さらさらと描いてる感じなんですけどやっぱりモジリアニっぽくて可笑しかった(^w^)
日本画と西洋が交じり合った不思議な藤田ワールドよ。


by pumipon (2009-01-22 12:44) 

やまがたん

ハンドボールは見たこと無いなあ・・・・
アイスホッケーはコクドを見たことありましたが
あまりの迫力にビビッてしまった私なのだ><

ご訪問ありがとうございます
広告など応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-22 20:12) 

ぽんこ

楽しいバレー観戦ですね(^_^)
by ぽんこ (2009-01-22 20:56) 

youzi

ステンドグラスが大好きなので、
釘づけになってしまいました。
こちらでは教会が結構ありますので、
行った際にはステンドグラスのチェックをするのですが、
教会でもあまりない場所もあって、ビックリしています。
by youzi (2009-01-23 04:28) 

つなみ

ずっとまえに、バレーボールを見に行くことになって、
せっかくだから楽しめるようにとルールブックを読んでいって。
「これで完璧に楽しめるナー♪」ってウキウキ♪

でも

バレーボールって

6人制と

9人制が

あったんですネ・・(がっくりw
by つなみ (2009-01-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。