SSブログ

春爛漫 [食べる]

皆様~! お元気ですか~! 四月になりましたよ。


すっかり春ですなぁ・・・・[るんるん] 

ご入学、ご進学、就職。。。。。17239156_thumbnail_v1235722526.jpg新たなるスタートの時期でございますね


この春ご退職の方にとっては第二の人生のスタート。2798570485_58506dfafd_m.jpg
どうぞより一層輝いてステキな時間をお過ごしになられますように・・・・・

人生は長いようで案外・・・・短い・・・言い古された言葉ではありますがね・・・
18984240_thumbnail_v1237895159.jpg人生・・・・80年として・・・・29,200日・・・・700,800時間・・・・
分にしたら・・・42,048,000分?

この世に「おぎゃぁ!」と生まれてから2381906817_07aa4b0664_m.jpg

時はサラサラと零れ落ち・・・・18810063_thumbnail_v1238638521.jpgあっという間に終焉の時を迎える。

2733327235_24716ab2dc_m.jpg旅立ちのその時を心静かに、穏やかに迎えられますように。。。。

あれもやりたかった!これもしたかった!ってジタバタしないように

しっかりガッツリ生きようぜぃ!


なんてことを出会いと別れのこの春の時期ねぇ・・・・・しみじみ思うオバサンでありますよ。
毎年思ってるっつのが問題でありまして・・・・(ノ∀`)ヘ ちっとは進歩しろよ!って感じなんでありますがねぃ・・・・

人生を豊かにしてくれるもので「出会い」ってとっても重要。
心置きなく語り合える友を持つことはお金では買えない・・・・・宝物661858501_672e181355_m.jpgそんな友人と先日久々に会食して参りましたよ[レストラン]

目黒線・洗足駅下車・お寿司屋さん「尾利長」[電話]03-3788-6938

入り口は目立った看板も無く・・・民家の入り口のようでとっても落ち着いた雰囲気。090404_135253.jpgお店の中も木のぬくもりが感じられて気持ちがいい。

ランチの時間帯でもお客様が結構入っていた。お値段もリーズナブルだしね[かわいい]

090404_123805.jpgまずは乾杯!昼ビール!コレが又[るんるん]幸せな瞬間[るんるん]

頼んだのはミニコース。。。。先付けとサラダ090404_124002.jpg

メインのお寿司が090404_125507.jpg出た~!ドド~ン!

写真の腕が悪いのが難だけど新鮮な魚介がコレでもかっ!って乗っかってて目も満足胃袋も大満足[手(チョキ)]

〆には甘味の白玉ぜんざい。ほんのり上品なお味。

ゆっくりゆったり過ぎる時間の中で美味しいお料理を頂きながら・・・・友人と楽しくおしゃべり。

これぞ幸せな人生[ぴかぴか(新しい)]

折りしもこの日は北朝鮮からミサイルが打ち上げられるかも!っていう初日の四月四日。

彼の国の最近激ヤセ「キム」さんは、きっと心から語り合える友人なんて居ないんだろうな。
権力を手に入れた代償に・・・・誰も彼もが敵にしか見えないんだろうな。

権力なんて心を満たしてはくれないのに。

きっと・・・・・最期のその時も、権力に固執してジタバタするんだろうな。

彼に残された時間は、あと何分?何時間?何日あるんだろう・・・・・
残された時間の中でホントに大事なものが何なのか?気付いてくれたら北朝鮮の国民も、日本も、世界も・・
何より本人がもっと幸せに生きられるのに。
















nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 28

piattopiatto

昼のビールは、たまりませんな~~^^
by piattopiatto (2009-04-06 10:36) 

pumipon

piattopiattoさん:
まさに!くぅぅぅ~っ!たまらん!ですよねぇ。
by pumipon (2009-04-06 10:57) 

lamer

はじめまして・・・
五反田までは行くことがあるので・・・
目黒から。
行けない所ではないので何時か行ってみたいです。
想像力旺盛な料理を感じます。
よろしくです。
by lamer (2009-04-06 11:36) 

お散歩

こんにちは。
なぜかランチって外で食べるのワクワクしますよね。
ディナーと違ったワクワク感。
お散歩も行ってみたいな~♪
by お散歩 (2009-04-06 11:58) 

つなみ

お外ランチをいただくと、
リッチな時間を満喫している気分が嬉しいデスネ!
毎日があっという間にすぎてしまうから、
丁寧に生きたいと思います・・w^^
by つなみ (2009-04-06 12:18) 

じむ員

ほんとですね、権力なんて、絶対むなしい物だろうなぁと思います。
持ったことナイからわかんないですケド^^;てへへ
でも心を満たしてくれるモノが、身の回りにいっぱいありますよね^^
あれもこれもはできないけど、持ってるモノを十分楽しもう♪デス!!^^
by じむ員 (2009-04-06 12:41) 

お茶屋

昼ビールに素敵なお料理☆
お茶屋、心奪われております!
by お茶屋 (2009-04-06 13:58) 

Sumi

うまそうじゃないか!
by Sumi (2009-04-06 13:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
コース料理いいですね~♪
自分も1度でいいからコース料理食べたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-06 15:41) 

kurakichi

人間 要らないことを考えすぎます。
禅語の好きな言葉に 
  莫妄想 (まくもうぞう)
があります。
  妄想することなかれ 
  あれこれ考えずに 今 この時を 生きよ
ということらしい。
人生短いのだから 今を一所懸命に生きることが 喜びにつながるのですよ。
by kurakichi (2009-04-06 16:17) 

pumipon

lamerさん:
ようこそいらっしゃいませ~≡(⌒‐⌒)≡
こちらこそよろしくです♪
五反田の次ですから目黒は~。
ちょろっと足を延ばして是非お越しくださいな♪

お散歩ちゃん:
そうなんですよ。
ディナーとは又違ってね、もっと気楽に明るい中で頂くランチは格別です。
ここは女性好みのお洒落な感じで。
気のあった友達と・・・・恋人とデートに・・・・家族連れで・・・・
お勧めです ( v^-゜)ぶぃ♪

つなみしゃん:
そうそう。ちょこっとリッチな気分♪
ディナーに比べてランチはお得感てんこ盛りですしね~。
つなみしゃんは忙しいのに丁寧に生きてるって感じですよ。
丁寧に生きる・・・・良い言葉だわ。

じむ員ちゃん:
ホント!わざわざ改まって探さなくても楽しいことや幸せは身の回りに沢山あるよね。
じむ員ちゃんのブログ読んで笑ったりね♪
じむ犬やにゃんこ達に幸せな気分味あわせてもらってまっせ☆

お茶屋さん:
んでしょ~?
心バクバク奪われますよね~(ノ∀`)ヘ

sumiちょ:
おぉ!うまかったで!今度行こうね~。

qoo2qooちゃん:
こちらのコースはそんな凄いもんじゃなく・・・・(ノ∀`)ヘ
気楽なコースですよ。
これからフレンチのフルコースなんていくらでも頂く機会があるから~!
ドレスアップしてエスコートされる日が来るわよん☆
それまでにステキなレディーになれるよう
益々自分を磨いといてね ( v^-゜)

kurakichiさん:
へへぇぇぇい・・・・・ありがたきお言葉・・・・
莫妄想。。。。初めて聞きます。
オバサン日々妄想・・・・・ニヤニヤしてますが・・・
修行が足りませんな・・・・反省です。



by pumipon (2009-04-06 17:19) 

まゆ

ランチビール大好き〜〜
ここお寿司屋さん、良さそう!
家からも近いから行ってみたいな。
洗練されてる感がいい!
by まゆ (2009-04-06 17:31) 

侘び助

pumiponさん 文才少し下さいな~
歯切れのいい事この上なし~ 侘びちゃん
オバサンを通り超えたので駄目なのかな~(アが増えた分)
by 侘び助 (2009-04-06 18:50) 

oko

あはは・・・お酒苦手なので昼ビール飲んだ事
無いです・・・夏になったらアイスティーが
幸せの素です・・・笑
打ちましたね・・・実行に移す心の奥には何が
あるんだろう・・・あれだけ準備段階からあちこちから
言われてて・・・・頭の上を飛行物鯛が飛んでった
方々・・・ホント怖かったでしょうね・・・・
困った事です・・・・
by oko (2009-04-06 21:00) 

pumipon

まゆちゃん:
あ!まゆまゆ~!≡(⌒‐⌒)≡
絶対好きだと思うよ。この感じ。
お酒もビール・ワイン・日本酒・・・・
飲兵衛マユマユの心もグッとわしづかみよ!

侘び助さん:
ナ~ニを仰いますやらぁ~♪
侘びさんの文章、いけてますよ~!拝見しながら「ウンウン」うなづいたり
「あはは~!」って笑ったりね♪
侘びさんの毎日が見えるようですもん。
オバサンを通り越したらね『お姉さん』になるんですよ!(^w^)
今度から侘び姉って呼ぼうかしらん。

okoちゃん:
そっか~!okoちゃんは下戸なんだもんね~。
あ~・・・・私が下戸だったら・・・・車一台は買えてるね・・・・
サボ子だったら・・・・何鉢買える?見当もつかんわ!サボテンハウスが出来ちゃうわよ(ノ∀`)ヘ
打ちましたよ~!キム!何考えてんだろうか(☄ฺ◣д◢)☄
国民が気の毒。。。。餓死者が出る国なんて国家として終わってるよね。

by pumipon (2009-04-06 21:48) 

あんれに

相変わらず記事の構成がお見事です
お料理がぢれもとっても美味しそうです
昼ビールといいですね しばらくやってません
あの国は本当に困ったもんですね
国民の生活がかなり苦しいのにミサイル飛ばしてる場合ではないです
by あんれに (2009-04-06 22:56) 

pumipon

あんれにさん:
ありがとうございます~♪
昼ビールやってる時間があったらツーワンコ連れてお散歩する
あんれにさんはホントに偉い!
愛犬家の鑑です。私もビールなんて飲まずに爪の垢飲まなきゃ。。。。
by pumipon (2009-04-07 07:52) 

ぴーすけ君

しっかりガッツリ生きる!
大事ですね~~美味しいもの食べて、
毎日楽しいことを増やしていきたいです♪
by ぴーすけ君 (2009-04-07 08:21) 

rami

美味しそうなお寿司♪
そのお寿司屋実家の近くだぁ!!
今度両親連れて行ってみますわ。
by rami (2009-04-07 08:59) 

Sumi

ねぇねぇ。
真ん中のベイビーの写真のことなんだけど・・・。
いつも思うんだけど、なんで外国の(たぶん米国だけ?)ベイビーの頭にそんなハチマキみたいなのされちゃうんだろかと・・・かわいくなくない?
どーみてもハチマキだし。
センスがいまいち理解できないワタクシであった。ウシシ
by Sumi (2009-04-07 09:51) 

youzi

変わった形のお寿司ですね。
お寿司大好きなので、気になってしまいます。
駅前にお気に入りのお寿司屋さんがあったのですが
アメリカから戻ってきたら、閉店してしまったんですよね(>_<)
洗足まで、足を伸ばしてしまおうかしら。
その際はpumiponさんに声かけちゃおうかな。
by youzi (2009-04-07 15:26) 

pumipon

ぴーすけ君さん:
ほんとね!自分が楽しい気持でいられたら
その楽しい気持を誰かに分けて上げられる・・・・・
そうやって幸せな気分の輪が広がっていったら
きっと戦争なんかなくなるね!いつもニコニコ幸せにしていよっと♪

ramiちょ:
あら~ん!そうなの?
そりゃ是非連れて行ってあげて頂戴ませませ~。
年配のグループも居たよ。
落ち着いた雰囲気だからね、親御さん喜ぶよ!

sumiちょ:
(^w^) 実は・・・・外人っぽく見えるがコノ子はちゃきちゃきの江戸っ子なのだよ。。。。。神田の生まれさ~!
ねじり鉢巻してこれから御輿を担ぎに行くのだ!

youziちゃま:
これはね~・・・・なんて言ったらいいか・・・・あ!散らし寿司のどんぶりが無い版?(^w^)
お気に入りのお店を久々に訪ねたら閉店してたって結構ショック!
判るわ~!
是非是非いらはいませ!お待ちしてまっせ~!
by pumipon (2009-04-07 17:06) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日は仕事で遅くなるため
ぽちぽちぽちっと応援のみです><
コメントは後日にさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-04-07 20:29) 

うめ

権力者は孤独…権力よりは
何でも話せて一緒に美味しいお酒を飲んでご飯を食べられる友達のほうが
ずっとずっといいのに!
お寿司が芸術じゃないですか?!
まるで1ホールのケーキのようで美味しそう…
いえいえ素晴らしい!
by うめ (2009-04-07 22:06) 

pumipon

やまがたんさん:
お忙しいんですね~!
コメントなんて気にしなくて全然オッケーですよ~≡(⌒‐⌒)≡
休息してくださ~い。

うめしゃん:
裸の王様だね。。。。誰も真実を伝えない。
こんな奴が独裁してるなんてホントに国民は気の毒。
北朝鮮の人たちはこんな可愛らしいお寿司なんて食べられないんだろうな・・・思ったこともストレートに話せないんだろうな・・・・
日本ってやっぱり平和だね・・・・


by pumipon (2009-04-08 07:56) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-04-08 10:56) 

チビ姫

なんかしみじみと読ませていただきました。
権力なんてなくたって、お金なんてなくってセレブになれなくったって
何にも変えられない幸せってのがあるもんで
見失わないように、忙しくても気持ちをゆっくりゆったり持って
生きてこうと思いますね^^
by チビ姫 (2009-04-09 13:37) 

pumipon

チビ姫さん:
お久しぶりです~!≡(⌒‐⌒)≡
しみじみ読んでいただいてありがとうね♪
そうねぇ・・・・目の前の事にとらわれて大事なものを見落としちゃうことってありますよね。
心の視力を落とさないようにしなきゃ!っていつも思ってます。
しかし。。。。しばしば視力が落ちてしまう欲深いオバサンであります。

by pumipon (2009-04-09 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神様~お願い!良い気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。