SSブログ

性懲りも無く・・・ [ベリーダンス]

皆様~!お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]


全国的に梅雨ですな~。

東京も凄い雨でしたよ[雨]爆弾低気圧!とか言ってね。
なんともデンジャラスなテロリストみたいなネーミングですがね~。
冠水しちゃった地域もあったようで皆様のトコは被害は無かったでしょうか?

最近、自然災害が増えてますよね・・・・・
こうゆう。。。自然の前で右往左往している人間を見ると。。。。なんつーの?
人間の無力さを感じますなぁ。

広大な宇宙の中で人間なんて砂粒と一緒でございますよ。3619705060_7921f045a1_m.jpg

いくらロケットぶっ飛ばして宇宙で滞在できたって

空から降ってくるオタマジャクシに振り回されてるんですからねぇ。。。。

まぁ、そんな砂粒にも砂粒なりの毎日があるわけで

コレ090615_145026.jpgこの愛くるしいポーチ[かわいい]

この中には090615_145123.jpgこんな物が。。。。

コレはこうやって090615_144957.jpg指にはめて使います。

ベリーダンスで使う「ジル」っていうフィンガーシンバル[るんるん]

この「ジル」をば、両の指にはめ、[るんるん]チャンチャカチャンチャカ[るんるん]と軽やかに賑やかに打ち鳴らしつつ脚はステップを踏み、踊るんでありますなぁ。。。

ベリーダンスを多少でもかじった人なら一度はやってみたい憧れの「ジル」なのでありますねぃ・・・・
例えばこんな感じ?
いとも軽々と楽しくジルを操ってるでしょう?なんだか簡単そうでしょう?ちょこっと練習したらすぐできそうな気がするでしょう?ね?そうでしょう?
そう思ったアナタもワタシも~
甘い!ベリベリスイートだ!


先日「ジル」のワークショップ講習会に出てみたんだけどね・・・
左右別々にジルでリズムを取りつつ
前進&後退するという・・・・幼稚園のお遊戯のような事なんですがね。

コレが・・・・出来ん!

脚を一歩出すと~手が止まり~[手(パー)]
ジルを叩けば~脚がもつれ~[足]

マナコはあらぬ彼方を睨みつつ[目]
「右右、右左、右。。。。」ブツブツと呟きつつ[モバQ]
眉間には深いシワを刻み[ふらふら]
足元はヨロヨロと・・・・・

コレは踊りとは呼べぬ!リハビリに励む婆さんだwww[車椅子]

あ~!この道は何処まで続く・・・果てしない道程よ・・・・

ゴールは遠いぞ~!


と叫びつつ実は又イベントに参加してしまった恥を知らないオバサンです。。。。

先週の土曜日にスタジオでイベントに参加しました。

「ハフラ」って言う。。。。。アラビア語で内輪のパーティーって言うような意味らしい。

総勢20組以上が参加して
それぞれが日ごろの成果を披露するって言うミニ発表会みたいなもんなんですがね。

コレが又基本的にはソロ!ってんですよ。。。。
ソロ・・・・・ピンって言う奴ですね。

一人ぼっちです・・・
誰にも頼れない・・・・3621108718_d918eba552_m.jpg・・・・ヒトリデガンバルノダヨ・・・・・

勢いで申し込んじゃって当日になっちゃった・・・・Σ(;☉д☉)三

物凄く緊張して何が何やら判らずに踊って・・・・
終わってみれば楽しく[るんるん]他の方のダンスも見られたしとっても有意義な時間でした。

何かを表現するって・・・・単純に技術だけじゃなく踊り手の人間性までも出ちゃうんだな~。
技術は未熟なオバサンとしては・・・・そっか~[ひらめき]内面の充実だな[わーい(嬉しい顔)]って磨けよ!技術!

090620_165009.jpg当日の衣装[黒ハート]舞姫kiyokoちゃんとツーショット[かわいい]

・・・・・って。。。。皆さんはベリーの話もいいけどさぁ。。。。例のアレ!あっちの方はどうなったの?って(^w^)
前回の日記・・・・浣腸のその後が聞きたいんでござんしょ?
ブフフ・・・・・( ´艸`)
はい!粛々と実行しておりますよ~。

ただね~色々イベントが続いたのでカンチョー!よりキンチョー!だった訳です。
おいおいアップしていきますゆえ
乞うご期待を・・・・・




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。