SSブログ

老いて益々。。。。 [イベント]

去る12月3日ね~。行っちゃいましたよ~(ノ∀`)ヘ

何処へって?

東京ドームですよ~[わーい(嬉しい顔)]ジュリーですよ~! 沢田の研ちゃんですよ~!

081203_141214.jpg

還暦コンサート 人間60年 ジュリー祭り


仲良しのベリーダンス仲間のマダ~ム(年齢不詳。国籍不詳。謎の女性)のお誘いでね。
私はそんなにファンって訳でも無いんですけど。。。。。

081203_140856.jpg←噂のマダ~ム。熊サンタとパチリ[携帯電話]

マダ~ムは40年前、偶然新宿駅でジュリーと会って目と目が合ったそうな[わーい(嬉しい顔)]「その時ジュリーがフッと笑いかけたのよ~!私に~[揺れるハート]」ってそれからのファン。少女のようです[かわいい]

早めに駅に着き。。。。。さて会場へ向かおうとすると・・・・・・

そこには熟女(老女?)の群れがanml_0007_sdsw-thumb-400x300.jpg遅々として進まず・・・・

え?これってまさかジュリーの?2237430926_bb93322c89_m.jpgって。。。そうよね~。
ジュリーが還暦なんだもん。
当時のファンだって40年と言う時間が経ってる訳で。。。相当クタビレ果ててるわよね・・・・

ようやく会場に辿り着き着席!081203_143754.jpg周りを見渡せば。。。。
ドームの中は老若男女。。。男女で一杯[ハートたち(複数ハート)]

トイレに行こうにも長蛇の列[ー(長音記号1)]

オバサンのトイレはこの時期は特に!時間がかかるのよねぇ。
厚着してるから~狭いトイレの中で身動きするのも一苦労[たらーっ(汗)]重ね着した服をたくし上げたり[グッド(上向き矢印)]降ろしたり[バッド(下向き矢印)]はたまた、[バッド(下向き矢印)]しゃがんだり[グッド(上向き矢印)]立ち上がったり。。。。それだけで大仕事[あせあせ(飛び散る汗)]

若者に比べトイレットタイム平均で1分は多くかかるね(当社比(ノ∀`)ヘ )

トイレを諦め開演を待つこと暫し。。。。。照明が落ち。。。。。

ジュリー登場!%83C%83%93%83f%83C%83A%83%93l%93%C1%91%E5%90%B3%96%CA%90F%95t.jpgちょっぱなは。。。まぁ凄いよ!インディアンの酋長のような羽飾り!

おぉ!まさしくジュリーです!

私ね~正直言って。。。。今回そんなに期待してなかったの。

だってねぇ還暦ですよ?最近は昔に比べてずいぶんデップリしてたし・・・大体からして私ファンじゃないし。

息も絶え絶えでヨボヨボのデブッチョが歌うんだろうな~なんて思ってました。

でもね~。。。。。カッコいいの!マジ[ぴかぴか(新しい)]

若い頃のギラギラした尖がった感じが消えてね、じっくりした大人の深みと言うか。。。。滋味が滲み出てて
歌う喜びが全身に溢れてた。

「僕はタイガースのメンバーとして夢を増させてもらいました。夢が覚めてから現実の世界で一つ一つ色々な経験をして日常の中の小さな出来事を大切にして生きてきました。
今日、僕は又夢の世界に居ます。
皆さんに連れてきて頂きました。。。。。本当にありがとう!」

って涙ぐみながら深々と頭を垂れる姿にオバサンもらい泣きしちゃったわよ[もうやだ~(悲しい顔)]

肝心のステージも凄かった[るんるん]

あのね。。。。。開演時間15時。。。。。終演時間21時30分。
間に30分の休憩を挟み実質6時間!歌いっぱなし[カラオケ]
その曲数なんと80曲[exclamation×2]メドレーでお茶を濁さず全てフルコーラス!

その上!1曲歌うたびに「ありがとう。サンキュー。ありがとうねぇ~!」ってきちんとお辞儀するの!80曲全てに!

舞台を縦横無尽に走り回り[車(RV)]ジャンプして[ー(長音記号2)]エアーギターで盛り上がり[演劇]

巷の還暦は。。。やれ腰が痛い、膝に水が、糖尿で・・・・って歳ですよ!
まんず~。。。元気な還暦です。

とにかくパワフル[ぴかぴか(新しい)]2507607189_77b3f92b4c_m.jpg

歌声も時間が経つほどに張りが出てねぇ。
独特のジュリーの声。。。。。

これが又!艶っぽくてねぇ。ステキなのよ~[黒ハート]

姿かたちも特大モニターで大アップ[目]元祖ビジュアル系にもかかわらずノーメイク。

シワも、弛みも、生え際の白髪まで。。。。バッチリ写っちゃうけど、その表情がねぇ。。。良いのよ!

若いときよりずっとず~っと!色っぽくてね[ぴかぴか(新しい)]ゾクッとするほどの表情[かわいい]

ファンは総立ち!

おじさんおばさんが曲に合わせて拳を振り上げ。。。。。揺れる。。。んだけどね。

若者ならノリノリなところ2759682682_05a90317ca_m.jpg

やっぱり昭和の集団だから(ノ∀`)ヘ 2378281717_7aae1d64d8_m.jpg中々乗り切れず自分のペースでユ~ラユラ[眠い(睡眠)]
なんせ6時間だから観客の方がバテ気味[ふらふら]

ファンじゃないなんて公言した私も「TOKIO」が流れた途端!
思わず立ち上がって一緒に歌い[るんるん]踊り。。。。

我ながら驚いたけど・・・・覚えてるもんだね~!完璧でした[手(グー)]

思い起こせば。。。。。
青春時代は、歌番組の全盛期[グッド(上向き矢印)]アイドルやら歌謡曲聴いて育ったんだもんね~。。。。。

私の青春の中にもしっかりジュリーは生きてたのね。

忘れてたものを思い出させてくれた。。。あっという間の6時間。

老いて益々盛ん! ジュリー恐るべし!

日もとっぷりと暮れた中オバサン達は頬を上気させ家路に着いたのでありました。。。。。

081203_215346.jpgライトアップされた銀杏。
燃え上がる金髪ではありません。

元気を貰って。。。。さぁさぁ!明日からも頑張るぞ!

どちら様もご唱和ください!「ジュゥゥリィィィ!」






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。