SSブログ

シュワッチ! [日常生活]

皆様~images.jpgしわっちゅ!でございますね~。
あ?シワッチュじゃなくて。。。師走!ですね!(ノ∀`)ヘ

ってくだらないこと言ってるうちに。。。。もう今年も残りわずかになりましたわねぃ。。。。。。

この時期は忘年会[ビール]クリスマス[ビール](どっちにしても[ビール]かい[パンチ])と心弾む行事が目白押し[るんるん]

つい先日も町内会で餅つき大会がありましたよ081207_113019.jpg
もうそんな時期です。

しかし!しか~し!


何か忘れちゃいませんか?
一年間のゴミあくた。。。。今年の汚れ今年のうちに♪。。。。。15789398_thumbnail_v1228675537.jpg

そうですね。大掃除!この時期は楽しく浮かれてるばかりじゃないのだぁぁぁ[exclamation×2]

これがね~。
新年迎えて・・・・春先くらいまでは・・・まぁ何とか体裁は保ってる感じ?
整理されてるな~みたいな。。。。

それがさ、梅雨時あたりから少しずつ。。。。ガラクタやらが溜まりだしてね。
片付けりゃ良いものを

「ま~。。。。取り敢えず。。。。しまっとくか!」って押入れに詰め込まれてゆくのだな~。。。。

「まだ使えるし。。。。」  「あ~!このサイズって便利よね」  「これは何かのときに重宝だわ」

等と。。。ビンやら箱やら紙袋やらが溜まりだして・・・・「大掃除のときにまとめてやるから良いよね♪」なんて呟きつつ。。そろそろ秋風が吹く頃には・・・・突然視力が落ち「私には何も見えません。見なかったことにしよう!」

そのしわ寄せが・・・・この時期、津波のように襲い掛かるのでありますよ。

そしてオバサンはガラクタとゴミに埋もれ途方に暮れるのでありました。。。。。。2684819520_a906d9292c_m.jpg

はい・・・全て 自分の撒いた種 身から出た錆 因果応報でありますよっ。

わーっとるっちうねん!(☄ฺ◣д◢)☄


この時期・・・憧れるのは。。。。新居への引越し。。。。。

もしくは・・・・逃亡。。。。。

あるいは・・・目が覚めたら。。。。「あれ~?もう二月なの?」ってタイムスリップしてる浦島太郎的な妄想。。。。

それから・・・・ってくだらん事言ってる暇に「やれっ!」    「。。。あい。。。」

そんな訳で

[演劇]「大掃除頑張るぞ第一弾!」[るんるん]

換気扇!


ここでオバサンのワンポイント[ひらめき]

「換気扇の掃除は旦那の在宅時にやるべし!」


これはね~。
インパクト強く、ポイント高いです。

見た目も一目瞭然[ぴかぴか(新しい)]「やった~!」って達成感も得られます[わーい(嬉しい顔)]

「私!頑張ってマ~ス!綺麗にしてマ~ス!お掃除しちゃって良い奥さんデ~ス!」
ってアピールにはもってこい[手(チョキ)]

何かのときに「まぁ。。家事もちゃんと頑張ってるしな・・・」と納得させるアピール。貸し?みたいなもん[手(グー)]

そうなのだよ。
夫婦の日常には策略陰謀欺瞞姦計が満ち満ちているのです。。イ~ヒッヒッヒィ。。
(ウチは火サスか[exclamation&question]

あくまでもサラリとね。
間違っても
「ちょっと~!掃除すんだからさ~どいてくんない?邪魔!」などと仁王立ちしてはなりません。

「さてと。。。。やるかな~。。。。」などと呟きつつ(勿論!連れ合いに、聞こえる声で)
ガタガタと音をたてつつ!

それでも気付かぬアンポンタン野郎であれば・・・・
「ごめぇん[揺れるハート]悪いんだけど~古新聞とってくれます~?」と声をかけたりして。

台所に現れた連れ合いは健気な良妻の姿を目の当たりにするわけなのですわねぃ。。。。

見よ!この勇姿!足場の悪い高所で油まみれの換気扇を掃除するニョーボの姿。

連れ合いよ!感動して泣くがよろしい[たらーっ(汗)]

しかし。。。連れ合いも、だてにオバサンの連れ合いやってないよ。

「オレ、ちょっと床屋行って来るわ~。」

新聞紙をポンと渡すと出て行っちまった[がく~(落胆した顔)]

逃げるか!この~!2238533675_3f14b1e354_m.jpg最後までニョーボの姿を見とかんかい!こらぁぁぁ[ちっ(怒った顔)]

ま・・・・綺麗になったし・・・・いっか[ぴかぴか(新しい)]081208_174414.jpg

まだまだ終わらない大掃除。。。。力尽き果てた時は皆で叫びましょう!

ホコリじゃ死なーん!


風邪が流行ってます~。元気に年末を乗り切れるよう気をつけましょうね~[るんるん]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。